So-net無料ブログ作成

シェラトン都ホテル大阪で全館停電 トイレも停止、エレベーター閉じ込めも(産経新聞)

 13日午後7時20分ごろ、大阪市天王寺区上本町の「シェラトン都ホテル大阪」の全館で停電が発生した。エレベーターが10階と11階の間で停止し40代の男性1人が閉じこめられたが、約40分後に市消防隊が救出し、男性にけがはなかった。停電は午後10時45分ごろ完全復旧した。

 ホテル側によると、従業員用エレベーターの電気系統の不具合から全館停電が発生。ホテル内の非常用以外の照明が消え、エレベーターやエスカレーターが停止し、共用トイレで水が流れなくなったという。

 祖母の誕生会でレストランを利用した東大阪市の女性会社員(25)は「突然暗くなって驚いた。なんとか食事は続けられたが、トイレが利用できなかったのは辛かった」と話していた。

【関連記事】
人も数学も「極限状態で正体が暴かれる」
中3男子が変電所侵入、避雷器を触って感電
カブス本拠地で停電、18分間試合中断
電線3.4キロメートル盗まれる 高知県内14カ所
人VSカラス、最終局面? 都、大規模営巣地で一斉撤去へ
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

男性が刺され重傷 スーパーで買い物中トラブル? 大阪・西成(産経新聞)
群馬県議会がツイッターで情報発信 都道府県議会では全国初(産経新聞)
国内初のGLP-1受容体作動薬を発売―ノボノルディスク(医療介護CBニュース)
はやぶさ 「挑む姿を教えてくれた」…豪州で最期見守る(毎日新聞)
福島原発に異常なしと東電=福島地震(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。